とーふのサッカー記

ただのサッカー好き高校生のサッカー記

2017キリンチャレンジカップ 日本vsシリア 2017/6/7

こんばんは。

代表ウィークですね。 週末J1が無いのは寂しい…。

代表戦はなるべくやっていこうと思います。 こうでもしないとぼーっと見ちゃうんで笑笑。

まずはメンバーの話。 「ハリルさんどうした」ってのが正直な感想。 いやこういう方向性で間違ってないと思いますけどね。今まで全くだったから。

浦和でコツコツ頑張ってる宇賀神とか、ガンバで安定感見せてる三浦とか呼ばれたのは嬉しい。

後半開始。久保→本田。

いきなり失点。クロスの前の倉田の対応が問題だろ。CB2人の間で随分綺麗に決められた。

山口→井手口。これで中盤の逆三角形はオールガンバに。

オールガンバの割には圧力掛かってないような…。今野に変えて蛍と井手口並べて欲しかったかも。

あとはやっぱ中村航輔じゃないですか?キーパーだから出場は無いかもしれないけど代表のメンバーと一緒にやることが大事だと思うし。

そしてスタメン。

今野さん?インサイドハーフならもっと…って言ってもあんまいないな。ただ怪我明けの選手いきなりスタメンですか。 個人的にはヘントでトップ下やってたし久保がそこでもいいと思うんだけど。 清武の復調が待ち遠しい…。

味ス…東京スタジアムでの試合。意外と入ってるのね。そんなに代表戦みたいか?笑笑

あ、あと個人的注目は昌子。代表初先発じゃないかな?この舞台でもいつも通り出来れば本当に海外の視野に入ってくるよね。

4審木村さん!日曜日アルウィンで吹いてたから無駄な親近感が。笑笑

キックオフ。

大迫のいいポストから原口のシュート。 いいよいいよこういう形。

香川→倉田。 スタート香川倉田も見たかったな。

前半17分。大迫のいい動き出しに倉田が合わせて大迫シュート。 その後のチャンスも倉田。倉田普通に良いじゃん。

大迫から今野の裏へ。今野の動き出しもだけどあそこでスッとCB外すのがやっぱ大迫凄いわ。

やばいわこれ。つまらん。 いややってるサッカーのレベルがとかじゃなくて、なんかとにかくつまんないな。

はいすいません。酒井宏樹のクロスから原口がシュート。うーん中々崩せないな。

前半40分。原口のいいトラップからシュート。 原口は生き生きしてるな。

解説にも言われてるけど今野倉田の存在感無さすぎだな。今野とかマイナスで受ける気無いだろ。

大迫原口が良いんだからそれ活かしたいな。

前半AT。久保のボレー。 今野これ出来るんだからもっと積極的に触って欲しい。

前半終了。相変わらずつまらない試合。 いつも一緒にやってるわけじゃないから連携面はしょうがないかもしれないけどさ…。

後半開始。久保→本田。

いきなり失点。クロスの前の倉田の対応が問題だろ。

山口→井手口。これで中盤の逆三角形はオールガンバに。

オールガンバの割には圧力掛かってないような…。 蛍と井手口並べるのも見てみたかったかも。

日本同点。あそこで今野も倉田もゴール前に突っ込んでるのはやっぱガンバっぽい。笑

原口→乾。原口変えちゃうのかよ。

立て続けに交代。今野→浅野。本田が2列目か。

本田真ん中に入れてリズム出てきた。 これはやっぱ蛍と今野ボランチに並べてトップ下本田がいいと思う。別に今野じゃなくて井手口とかでもいいけど。

いい崩しから倉田。うーん左でそのまま打ちたかった。乾が前評判通り凄く良い。

相手の最終ラインとボランチの間のスペース。前半は大迫が使ってたけど後半は本田倉田が使えるようになってきたね。

後半28分。大迫のいいドリブルから本田へ。上手く外してシュートもキーパー反応。

乾が輝いてるな。大迫も生き生きプレー出来るようになったし。

井手口は本当に代表デビュー戦かよ。やっぱボール奪取力凄過ぎるわ。

後半41分。乾エロ過ぎだろ。乾マジ半端ないって(違。 あと倉田がどんどん動けるようになってる。やっぱ良い選手だな。

ロスタイム3分。あの時間帯に点が欲しかった。

結局ロスタイム6分ぐらいあったけど1-1。ドロー。

本田さんはやっぱ中のが生きるな。乾が良かった。来週のスタメンはどうなるんだろう。 井手口蛍のボランチで本田トップ下が見たい。

はい以上です。どうしても代表戦は適当に…。 もっと頑張ります。笑笑

見てくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします!